法人案内

施設長挨拶

社会福祉法人旭川小泉福祉会、地域福祉の発展に努めて参りました。

ご利用者様をはじめ、地域の皆様、職員、お取引先の各社等、多くの皆様に支えていただき、感謝申し上げます。
今日、社会福祉情勢は大きな転換期を迎えておりますが、地域のニーズや時代のニーズに合わせ、柔軟に対応していきたいと考えております。

旭川小泉福祉会介護理念でもある「人が集い、育て合う場所」という言葉の通り、これからも多くの人が集う場所であり、その中で学びが生まれ、皆様と発展していけるよう邁進してまいります。

特別養護老人ホーム旭川のなか園・旭川のなかの里施設長
小泉 龍彦

法人概要

経営設置主体社会福祉法人 旭川小泉福祉会
代表者理事長 小泉 龍彦
設立日昭和56年4月16日
所在地〒070-8019
北海道旭川市神居9条3丁目1-24
電話番号0166-62-1111
FAX番号0166-61-2299

事業案内

デイサービス

プールリハビリやパワーマシンリハビリが人気。
バスレクや毎日のレクリエーション、食事内容も充実。

ショートステイ

短期間入所し、ご家族に代わって施設で介護をご提供する短期入所サービスです。

居宅介護支援事業所

在宅サービスから施設入所まで総合的なケアマネジメントを行います。

特別養護老人ホーム「旭川のなか園」

中庭を囲む回廊型施設で、季節を感じながら穏やかに過ごしていただけます。

ユニット型特養「旭川のなかの里」

全室個室、少人数の環境の中で、個別性を大切にしたケアが受けられます。

幼保連携型のなか認定こども園

保育を必要とする0歳~2歳の子どもの保育と、保護者の働いている状況に関わりなく3歳~5歳の子どもの教育・保育を行い、その心身の健全な発達を図ることを目的とする施設です。
幼稚園と保育所の機能や特徴を合わせもち、地域の子育て支援も行っています。

幼保連携型バンビ認定こども園

「人と人の関わりや多様な体験の中で、それぞれの成長に合わせた教育・援助を行い、乳幼児の持っている無限の可能性を引き出しながら、人としての生きるための素地を培う。」という基本理念理念のもと、0歳~5歳のこどもの教育・保育を目的とする施設です