新しい経営・運営モデルの事業所として歩み始めたばかりです。
一緒に進めていきませんか?

新しい経営・運営モデルの事業所として歩み始めたばかりです。
一緒に進めていきませんか?

  • 自主的な参加、意見交換ができる研修
  • 研修開催の時間帯を配慮して参加しやすい研修
  • 法人の将来、方向性を共有できる研修

出産が理由で辞める職員はいません。
皆さん、産休・育休を経て復帰しています。

お互いに協力して、プライベートも豊かに。

高稼働率なので処遇改善が高額です!
しかも毎月計算して支給します。

「努力し向上する職員」が評価される
人事考課制度を構築中です。

自身の人生設計が明確になる
昇給・昇格制度を構築中です。

旭川小泉福祉会で働く先輩職員に聞いてみました。

入社後12年ほどだった時に利用者様の最後を迎える瞬間に立ち会うことが多く、精神的に落ち込んでいた時に、「利用者様に選ばれてお看取りさせていただいたんだよ」と言われ、その日から看取りに対する考え方が変わりました。
今でも同じような事があればほかの職員に伝えるようにしています。

生活相談員 在職歴15年

給食を自施設で行うことに向けて、献立の作成や厨房の運営など考えることが勉強にもなりとても楽しいです。

高齢者の方々に「食」を通して、自分たちができることを考えて思いを実現したいと思います。

管理栄養士・栄養士 在職歴1年未満

ここ数年は常に感染対策に気を配りながら、デイサービスが休止することのないように職員一丸となって頑張っています。

コロナ渦において「デイサービスに通うことが元気の秘訣だよ」「職員の元気な顔を見て安心したよ」などの声かけをいただいたときに、デイサービスを楽しみにしてもらえるように一層頑張ろうと思いました。

デイサービス介護職員 在職歴22年

12年働いている中で、いろいろな部署を経験しましたが、自身のスキルアップにもつながりましたし、その時々の自身に合った事業所で働くことで、長く務めることができて良かったと思います。

介護においては、利用者様と身近な家族のような存在に感じながら仕事ができることが楽しいです。

のなかの里介護職員 在職歴12年

当事業所は今まで皆で作り上げてきた風土の上に、さらなるステップアップの時期を迎えています。「働きやすい職場」は職員の理解と協力の上に成り立つものですが、工夫しあいながら、苦しいときも乗り越えていく風土があります。

これからも、意見を出し合いながら利用者さまのために、働きやすい職場のために協力しあう環境で、是非、当事業所の一員として一緒に働きましょう!

管理職 在職歴19年