ユニット型特別養護老人ホーム「旭川のなかの里」

施設概要

介護保険法に基づき、要介護と認定された方で日常生活に介護を必要とされる方に入所して頂く施設です。
ユニット型の特別養護老人ホームとなっており、少人数グループ(10人以下)をひとつの生活単位(ユニット)として区分けし、1ユニットごとに専用の居住空間と専任の職員を配置しています。

入居定員
30名
開設年月日
平成26年3月31日

特長

アクセスが便利

静寂で良好な住環境の中にあり、市街地や国道からも近く、アクセスも便利な環境にあります。

プライベートを尊重できる

全室個室で、リビングを中心にしたユニット型施設なので、プライベートを大切にし、またご自分のスペースで交流を楽しめる造りです。

少人数制のきめ細かいサービス

1フロア10人なので、落ち着いた雰囲気の中、きめ細かいサービスを提供させていただきます。

バラエティ豊富な機能訓練

レクリエーションや体操、クラブ活動などを楽しみながら、機能訓練を行います。

定期的な地域交流

当法人経営の旭川のなか保育園、のなか第二保育園との定期的な交流や、地域との交流の輪も広げ、利用者の皆様に明るく楽しい生活を送って頂いています。

サービス料金表

令和4年10月からの料金表 ※1割負担の方の場合

~ 利用者負担第1段階の方の金額に対する各種扶助につきましては、お住まいの市町村にて金額が決定されます。 ~

施設写真

リビング
食堂
車いす浴槽と寝たままで入れる浴槽を完備
居室は、トイレ、洗面台、ベッド、
タンスが備え付けられています
屋上庭園では、野菜や花を植えています
旭川市内や大雪山連峰を見渡せる
眺めの良い屋上庭園で、外気浴が楽しめます
入居者様が作った作品の展示ギャラリー
屋上庭園でゆったりとした時間を過ごせます
鍋づくりに参加します
天気の良い日は屋上庭園でリフレッシュ
施設内の中庭の桜の前で

入所申込書ダウンロード